袋井ハローこども園
1.第三者委員の立会による苦情内容の確認
2.第三者委員による解決案の調整・助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認
(苦情解決責任者も第三者委員の立ち合いを要請することができます。)
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の
助言や立ち合いを求めることが出来ます。
3.苦情解決のための話し合い
2.苦情解決の報告・確認
面接・書面等で随時受け付けます。詳しくはお問合せ下さい。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
第三者委員の連絡先は保育園玄関の看板に表示してあります。
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、すべて苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への
報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知いたします。
なお、その結果はインターネットに掲載いたします。(ネットへの掲載を希望されない場合は除く)
1.苦情解決受付
教 頭 安 間 啓 子
事務長 鈴 木 孝
■受付担当者
■ 解決責任者
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袋井ハローこども園では保護者の皆さまからの苦情に対し適切な解決に努めます。
■第三者委員
久 野 克 美 現(福)愛光会監事
鈴 木 恵 子 現(福)愛光会監事
地域および保護者の皆様からの苦情に対し、適切な解決に努めるよう努力いたします。 苦情申出窓口と
いたしまして、教頭、事務長が対応しております。
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